So-net無料ブログ作成
検索選択

友達のウチに、犬が来た [犬猫の友達]

メリー2

ワタシの名前は”メリー”。
ゴールデンレトリバーのレディよ。32kgあったの。うふ。

ワタシ、一昨年に地上から飛び立ったわけですけど、
大好きな父ちゃんとおかーさんが、早く新しい犬と暮らさないかしら〜って、
お空から見守っていたわけね。
そしたら、
この前のクリスマスイヴに、
おかーさんが、ちばわんさんのホームページ見てて、やっとこさビビビと来たわけ。
どうやら、
お顔がワタシに似ていたみたいなの。



170124-6

あら!
可愛い!
ころ美?ころ美って言うのね。

ワタシの子供のときに似てるかしら?
え?
子供じゃないの?



170109

3歳くらい?
そうなの〜。
レトの子犬?ってよく聞かれるらしいわ。
ころ美は、ワタシの半分くらいの大きさね。



d0169340_18053297

預かり親さんのもぉぴぃさんのお家には、小さい子が三人もいたんですって。
それは楽しくて良かったわねぇ。




d0169340_18053215

センターからころ美を運搬してくれた猫の手さん
初めての預かり経験だったもぉぴぃさんのフォローだったkyuuzouさん
そのまたフォローだったチェリママさん
たくさんの方々のおかげで、




d0169340_18053342

ころ美はウチの台所に辿り着いたというワケなのね。

良かったわぁ。
ワタシ、嬉しい。

あのね、
ワタシの名前はメリーでしょ、それでね、おかーさんのお友達でこないだピオ君をちばわんから迎えた千君のお家の、前の前の犬の名前がクリスマスって言うの、それでその次の犬は何故かイヴって名前が元々ついていたんですって。
ほら。メリークリスマスイヴ・・・の贈り物なのよ。
ころ美は。




170126-7

今はトライアル中だけど、
もう、
ず〜〜っと、ころ美はワタシの妹なの。
とーちゃんと、おかーさんをヨロシクね!






おまけ:そのころのSENPIO
IMG_3511

いつか、きっと遊べるよ!

写真はころ美母ともぉぴぃさんよりお借りしました。








みなさん、コメントありがとねっ。

もぃちゃん、持ってない!!!オオカミの持ってない・・・。しょぼん。
りるさん、期待に応えられない。しょぼん。
ろきさん、う〜んう〜ん。
kosantaさん、「HUNTER×HUNTER」のミケでググった。なぬ?!こんなにカッコよくないど。

それでは、コレをね↓ぽちっと押していってね!
ポチっとするとね、良い春が来るかもよ。来るといいねっ。
ランキング06.jpg

ありがとおね(  ̄3 ̄)♪





コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 3

ガッチャン

皆様、初めましての妹を宜しくお願いしま~す!
コロリンするの大~~~好きな「ころ美」で~す!
もうすでに才能発揮!私に似てオヤツのおねだりプロフェッショナルになりつつあるのよん。
これからも私、色んな事をこっそり「ころ美」に教えちゃうワン!
いつか「ころ美」を千君とピオ君にも会わせたいの。
今から楽しみだワン!
メリーからもお願い:皆さん、ワンコやニャンコを家族に迎えたいな~と思ったら、ペットショップに行く前に、是非とも保護犬ちゃん&保護猫ちゃんを迎える事も検討してみてね。ヒトもワンコもニャンコも、お互いHappy lifeが待っているわ!(^^)V
                       byメリー

by ガッチャン (2017-02-02 01:18) 

ろき

ペットを飼うって思ってた頃は知識がなくて
純血種がいいな~って思ってたのよ。
だからすずはちゃんとした血統書がついてる。(なくしたけど)
後は拾ったり、保護猫引き取ったり。
飼いはじめてわかったよ。
純血種も保護猫もうちに来たらぜーんぶ可愛いと。
今だからわかる。ペットショップ行く前に保健所だよね。
by ろき (2017-02-02 08:26) 

konkon

うぅ、『メリークリスマスイヴ』でぐっときてしまった。
ころ美たん、愛情の固まりみたいなガッチャン&パパのところに来れてよかったね。これからよろしくね。あそぼうね。
by konkon (2017-02-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。