So-net無料ブログ作成

相模原って広いのね その4 [日帰り]

IMG_5718

津久井の森の中で、ご機嫌な千坊。





IMG_5710

丸太から丸太へと移動して、




IMG_5769

とてもご機嫌なところ申し訳ありませんが、
そろそろ帰りますよ。




IMG_5767




IMG_5763

いやいや園発動。




IMG_5723

続いて流れるよ〜に強制撤収発動

そして、
駐車場所へ戻った、トシの目に、と、ある看板が目に入った。

IMG_5725

『ヒルに注意』

・・・・・・。え?今なんて?なんて言った?
ヒルにチュチュチュチュ注意って書いてあったって?

他のみんなは真に受けておらず、そのまま車に乗る。
だがしかし、アテクシには前回の恐怖がまだナマナマし〜のだ!
ちゃんと、靴の中、ジーンズの中を見ない・と・・・・・

イッッッッッヤーーーーーーーーー!!!!!!!
イターーー!!!!ヒルいたーーー!!!まじでーーー!!!

全員車から飛び降りて、確認そして絶叫。
なんと、マキミチ4匹づつ、タッコ2匹、トシ0匹。
全身鳥肌プ・チ・パ・ニック・うふふ。
慌てて千坊に飛びつくアテクシ。「ピオも見て!よく見て!」
千坊にはいなかった。ピオには一匹いた!おのれ〜。

ホント、こわかった・・・。
たいして悪さする害虫じゃないんだけど、見た目がめちゃくちゃイヤなのね、ヤツら。
ううう。

そして極め付けは、帰り道、途中で停まった駐車場でふと、後部のピオを見たら、
血が・・・・血がタオルについている・・・・。
車を〜飛び降りて〜〜後ろのドアをガバッと開けたアテクシの目に飛び込んだのは、
ピオの前脚の前に黒いアイツ!!!
コノワタクシノカワユイカワユイ犬に貴様!
カッとしたアテクシは、流れるよ〜にヒルを素手で掴み投げ捨て踏みにじった。
思い出すとビックリしますね。
自分にくっついてたヤツは手でつまめなくて、全部叩き払ったのにね。
ピオを噛んだ事は許せなかったねっ。
まぁ多分、指の間を噛まれて、ちょっと痒くなったピオが自分でヤツを噛んで半殺しにして、んで血がタオルについてたのね。多分ね。

とにかくね、
それまでの、この日の美しい新緑の記憶が吹っ飛んだ。。。

そして、ちゃんとピオっこの指の間を確認しなかったタッコ&トシにプチ殺意を抱いた事は黙ってたのだった。


『相模原って広いのね』編、おっしまい











コメントありがと!

ろきさん、滝って言うと思う。小さいなりにちゃあんとした滝じゃった。だが二度と行かん。

それでは、コレをね↓ぽちっと押していってね!
ポチっとしたら、金曜という日は、すっと過ぎる。夜は楽しい。
ランキング06.jpg

ありがとおね(  ̄3 ̄)♪



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

りる

相模原にはヒルが出る(゚o゚;;
by りる (2017-05-25 23:51) 

ろき

蛭ってさ血吸うからね。
でもさ、途中まで全然気付いてないし
蛭もさ生きてくためにはねしょうがない。
蚊はO型のが美味しいらしいから
私は今の家に来てからほとんど蚊には刺されたことないよ。
蛭も血液型の嗜好はあるはず。
by ろき (2017-05-26 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0